AKHドラフト25
25回目ー

スフィンクスから青ー。ランプ気味にピックするが緑のでかいところが全然こない。できたが・・・・弱い

M1:青赤
G1:×:ランプ先がひけなくて巻け
G2:×:軽減海蛇2体にクローンは無理っす

M2:青緑
G1:×:ドレイクヘブンとルーター通されて負け
G2:○:ドレイクヘブン通されてるも、ワニとスフィンクスでて価値
G3:×:カウンター合戦になって負け・・・

0-2ドロップ:まあランプ先が少ない上にドロー手段もすくなかった。しゃーなし

コメント

ハリー
2017年5月13日14:39

青緑ランプはファッティとマナクリ両方高いので難しいですね
どちらかというとランプ手段のほうが分割ランパンなど流れやすいので、先にファッティ確保のほうがいいのかも
ランプ手段だけでファッティないと勝てないけどファッティだけでランプ手段なくても唱えることはできるわけだし

ジオン軍
2017年5月13日19:02

緑のランプはまずお手持ちの大いなるサンドワームを全部ぶち込んでそこを見ないようにしながらマナカーブ整えて、はい完成

それが嫌ならサンドワームの収斂とか木端微塵とか拾ってくる
概ねこれに尽きる

象形の守り手は普通に無双出来るクリーチャーだしエイヴンの修練者で一度相打ちして不朽を使ったところから初めて攻め始めるくらいのつもりでいくなら7マナまで伸ばしてからが勝負になるわけですしランプと言えなくもないですね 水流織りも存分に活かせます

カルトーシュや試練は概ね軽くて小回りの利くデザインなので大水はこの環境にマッチしていないように思いますね
不朽絡みでフライヤーと縁のあるナーガの神託者でよいのではないかと
天導先導で即死狙いという手もありますがこのマナベースとルーター数では先導を墓地に置くのがかなり辛いので大人しくビヒモスか象形にオールインしましょう

k2
2017年5月14日10:28

<ハリー
意外と青緑だとマナクリとかランパンは低い順目でも回ってくるんですよね。
緑のファッティはみんな点数高すぎ

<ジオン軍
サンドワームはどっかの1手目でしか見なかったんですよね・・・
みんな点数高すぎー
ナーガの信託者かー、大水減らして突っ込んでみるかな?
ぶっちゃけランプは16回目の青緑が強すぎて、自分のなかの基準が上がりすぎてる気がす
k2

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