AKHドラフト54
2017年6月5日 Magic: The Gathering コメント (3)
54回目ー
黒カルトスタート。1パック目で伝説ミノ流れてきたので赤黒。2-1で神話天使。
とっちゃったけど、2枚目の射てでよかった。なんかカード多くてなに残そう?
ちょっと迷い気味。
明日決めるかな
M1:赤白
G1:○:赤白ばっか・・・黒カルトで心折れる。
G2:○:黒カルト2枚で心折れる
M2:緑黒
G1:×:生物ひけなくてまけ
G2:○:除去しまくってかち
G3:×:トップおばけ
M3:赤緑
G1:×:ロナス、呪禁ワニ、全体3点・・・勝てるか!!
G2:×:3マナ3/2督励連打で負け・・
1-2:えー
黒カルトスタート。1パック目で伝説ミノ流れてきたので赤黒。2-1で神話天使。
とっちゃったけど、2枚目の射てでよかった。なんかカード多くてなに残そう?
ちょっと迷い気味。
明日決めるかな
M1:赤白
G1:○:赤白ばっか・・・黒カルトで心折れる。
G2:○:黒カルト2枚で心折れる
M2:緑黒
G1:×:生物ひけなくてまけ
G2:○:除去しまくってかち
G3:×:トップおばけ
M3:赤緑
G1:×:ロナス、呪禁ワニ、全体3点・・・勝てるか!!
G2:×:3マナ3/2督励連打で負け・・
1-2:えー
コメント
あと狙撃手とか土地枚数の関係とかから砂漠セロドンと遺棄地の恐怖はほいほいサイクリングされそうなので死後の放浪2枚目もあっていいかも
枯死コウモリは除去耐性ガバガバでシナジー無いのと華麗な苦悶で出来る範囲はカルトーシュでだいたい出来るので試練考えるとカルトーシュ優先だから華麗な苦悶と最後の報償は合計で2枚もあればいいかも?
華麗な苦悶を減らすと戦炎の投槍手が弱くなりそうな気がするけど死後の放浪や結束の限界をサイクリングしてもいいし死後の放浪2枚を使って投槍手を拾う動きのほうが強いのでそれはそれでありかも?
いろいろコメントありがとうございます。たしかにちょっと除去が多いんですよね。1マナサイクリングはたくさんあるので、土地は少し絞り気味で回収を入れてみます。
コウモリさんはリリーの支配で唯一強化されるんですが、ぶっちゃけいらない。
ただリリーの支配がただの5マナ6/6相当になるのもなーと思ってさしてみた。
うーん・・・