AKHドラフト65
65回目ー

黒重視でピック。2パック目で魔人とハパチラきたので、また緑黒・・・うーん?、3パック目で甲虫とスカラベも来たので、なんかランプのようなコンボのような感じのデッキに?
強そうだが重そう

M1;緑黒
G1:○:重いところだしていってかち
G2:×:侵入者への呪いがぶっささった
G3:○:のろいやめーや

M2:青白
G1:ウィニーかな?白碑がやっかいだが、線が細くて価値
G2:なんもひかねー
G3:-カウンター減らすやつがでて甲虫が置物に・・・なんとかせめきった
おかしい・・・デッキくそつよいのになんかいい勝負してる

M3:白黒
G1:○:よくわからんかったが、ゾンビデッキ?
G2:○:ゾンビだったみたいだけど、レア軍がつよすぎる・・・

3-0:しってた。


コメント

ジオン軍
2017年6月16日21:45

強すぎぃ!

k2
2017年6月16日21:49

最近思うんだが、緑黒人気ないのか?。こればっか作ってるけど、弱いデッキになったことないんだが。やらされてる感すらあるのに

ジオン軍
2017年6月16日22:07

やらされてる感ある時は大抵上家がうまぶってコモンばっかのテンプレアグロ組んでる

なおこういう奴らは相手がレア出さない事前提で組んでるので0-3一直線の模様

k2
2017年6月16日22:22

>ジオン軍
ぶっちゃけ、最近のパックはレアパワーがあほみたいに高いせいで、レアから色決めとか色変えしたほうが強いデッキになる感。
2-3とか4で魔人やら天使流れ来たときは、は?てなる。

ジオン軍
2017年6月16日22:29

当たり前だよなぁ?

ドラフトは空いている色に入るフォーマットだってよく言われるけど、色確信出来る材料としてはやっぱレアに限りますわ

3手目とかでコモン見て色空いてそうなので色決めますとか言ってるの見ると毎回は?ってなる

黒緑はシェフェト→砂丘→ハパチラ→ラクダとかのプチコンボ入れてもマナカーブ崩れにくいし単体でも強くていいゾ~これ

ジオン軍
2017年6月16日22:44

ちな俺なら写真のリストから苦刃2、蠍、ラクダ1、サンドワーム1抜いて
基本土地1、苦しめる一射、悪運尽きた造反者、耕作者、緑試練入れますかねー


マナカーブの後ろのほうとハパチラ絡みのシナジーがクッソ強烈なんで天道先導も無いし苦刃は中途半端かなーと
アムムトとかでブン回れるし造反者と土地事故の保険になれる耕作者を肉壁エントリーさせてライフ稼いだほうがいいかなって
カルトーシュは一応有るので試練>蠍じゃないかと
そもそもクリーチャーがデカすぎるし除去もあるのに蠍じゃないとだめって状況はなかなか無いと思うので
全体の攻め手としては1体1体が死ぬほど強いのでサンドワーム2はさすオーバーキル気味
追放除去2枚以上打たれると怪しくなるので1枚はあえて残し
苦しめる一射の増量はスカラベの上ブレに賭けてメインで 魔人と遺棄地のサイクリング枠をある程度保持したいというのもある
ラクダ君は優秀なのだが、魔人やムシキングで落としきれなかったところをダメ押し・・・・という使い方は魔人ムシキングが誘発したことの有る盤面が前提なのでオーバーキル感が拭い切れず断腸の思いでout

サイドボーディングで動かせる部分もかなりありますね。いいプールだぁ

k2
2017年6月16日22:56

>ジオン軍
むむむ、たしかに苦刃は天道先導なければ、2/2のブロッカーにしかならなそうだなー。序盤からせめるデッキじゃないし。サンドワーム2枚はさすがにやりすぎだとは思った。この辺は調整しますかね。
さそりとラクダは割と便利なのでそのままかなー。正直この辺は好みですかね。

ぶっちゃけたくさん取れると、どれが最善のメインなのか迷う。

k2
2017年6月16日22:57

>ジオン軍
アドバイスありがとうございました

ジオン軍
2017年6月16日22:59

門!侵!犯!
k2

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