HOUドラフト28
28回目ー

初手は2枚ランパン。砂漠を意識してピック。青の選択呪文2枚流れてきて青緑へ。2-1で贈り物。2-2で青のXXスペルきたのでサイクリング生物取りまくっていく感じに。7マナの全体火力3点が頼もしい。踏み倒し前提
割と面白いデッキになった


M1:青黒
G1:○:サイクリングデッキ。1/3でアンブロになるやつが2体ならぶも、X3で打ってかち
G2:×:20枚引いて土地3枚
G3:○:贈り物だしてかちー


M2:青緑
G1:○:不朽ハイドラに7/7ワームと相手のカードつよいが、贈り物でおしきる
G2:○:すごくいい勝負したかん

M3:
G1:白しか出てこない上に初動が遅くてかち
G2:上22枚に森なし
G3:残りライフ1だけど、なんとか捌ききったー

3-0:たのしかったけど・・・つかれた

コメント

ジオン軍
2017年7月24日22:50

巧みな軍略で墓地肥やしして来世への門に繋げるシナジーは構築でも結果出しましたね
ただ軍略の増量や叱責の風の併用はライブラリーから砂漠や赤マナソースが消滅する原因になりかねないので枚数はデッキの方向性と相手の速度に合わせて調整しましょう
こういう時砂の下からじゃなくて楽園の贈り物取れてると削り過ぎた時の保険になるのでいいんですけどね(オアシスの祭儀師いるけど)

k2
2017年7月24日23:29

ここまでやった感想では、ともかくクリーチャーを墓地に落としたいので、サイクリング生物と軍略はえらい。あと、2枚ランパンが本当に強い、ゾンビ2体の便利さ。

ジオン軍
2017年7月24日23:30

逆にゾンビ出ない時のクソスペル感やばい

k2
2017年7月24日23:40

うむ。サイクリングが多少しにくくはなる。
砂漠は最低4枚ほしいからピックも難しくなるしなー
k2

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索